TOPページ

※これは常にTOPに表示される記事です。

日記はこちら
雑文はこちら
各受験教材のまとめはこちら
課外活動についてはこちら
読んだ本のまとめはこちら
大学の各授業のまとめはこちら
Twitterアカウントはこちら

日記一覧【2017/04】

【2017/04/16 Sun】

4月 第3週
【2017/04/17 Mon】
【2017/04/18 Tue】
【2017/04/19 Wed】
【2017/04/20 Thu】
【2017/04/21 Fri】
【2017/04/22 Sat】
【2017/04/23 Sun】
今週の振り返り

4月 第4週
今週の予定
【2017/04/24 Mon】
【2017/04/25 Tue】
【2017/04/26 Wed】
【2017/04/27 Thu】
【2017/04/28 Fri】
【2017/04/29 Sat】
【2017/04/30 Sun】
今週の振り返り

2017/07/20/Wed

E.フロム、生きるということ
「もつ」生き方と「ある」生き方
丸山真男「~である」生き方と「~する」生き方、谷川雁
中澤系
宮台真司、客観性(学術性)vsルポタージュ性

マクマリー8章~11章


ブログは、終わりのない自己紹介であってはならない。


追伸
友人が勝利を勝ち取っていた。

2017/07/20/Wed

・また書き始めることにした

友人氏が勝利を勝ち取っていた。

2017/07/07 wed

表面張力,アスピリンの溶解度のレポートをかいた マクマリーを少し進めた 親子丼の作り方を練習した

浪人時代

数年ぶりにEvernoteログインしたらあった。
浪人最終年の一年前

ノート1
ノート2
ノート3
ノート4
ノート5
ノート6
ノート7
ノート8
ノート9
ノート10
ノート11
ノート12
ノート13
ノート14
ノート15
ノート16



f:id:hurends:20170618185655p:plain f:id:hurends:20170618185735p:plain


大学入って1年目に書いた増田

20歳の俺に伝えたいこと


・お前の抱えている悩みの大半は親への負い目に起因する。さっさと大学行ってバイトでいいから自分の力で金を稼げ。そうすれば解決する。

・大人っていうのは大人という役割を演じている人たちのことだ。薄々勘づいてはいるだろうが一皮むけば今のお前と殆ど変わりはない。まぁ、その一皮が大事だったりするんだが。とにかくお前が考えてるよりかは遥かに簡単に成れる。心配するな。

・お前の眼には周囲の人間が立派に、さも世の全てを達観しているかのように映るだろうし、実際そういう風に振る舞う人もいる。
だがそいつらも一皮むけば大してお前と変わらん。等身大の悩みを抱え、日常のささやかなことで一喜一憂する、お前と同じ人間だ。
お前の言う通り世の中は分からないことだらけだ。
だが分からないことをさも分かっているかの様に振る舞うことで世の中は回っている。分からないことが分からないのは、みんな一緒だ。

・数年後には良いパートナーに恵まれるぞ。これはお前の努力の成果だ。良かったな。