2017/04/26 Wed

ぼくはたまたまこういうこと(独学)を、高校とか大学とか根幹の学校教育のところでやりました。
けれども、そういうところでなくても、趣味の世界だったり、副業だったり、あるいは次の違う職業に就くための勉強だったり、いろんなところで、勉強したいと思うことは結構多いと思うんですね。
そういう時には学校へ行くというのも一つの選択肢ですけれど、自分で少し勉強してみるというのも、きっと良い選択肢なのではないかと思うんです。
柳川範之「独学という道もある」第1章―高校へは行かないという選択/自分で勉強してみると選択肢が広がる)


大学
1限:化学Ⅰ【第4回 有効電荷
2限:有機化学【第4回 キラリティ】
3限:薬品物理化学Ⅱ【第4回 表面張力(界面活性剤)】
4限:健康体力論Ⅱ【第4回 高血圧】

受験
なし

その他
特になし

今日のツイート









にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 薬学生へ
にほんブログ村