2017/04/29 Sat

ちょっと自分のやりたいこと、関心のあることがあったら、本を買ってきて勉強してみるとか、最初はそんな簡単なステップでもいいと思うんです。
そういうことで、学んでいくきっかけになれば、ずいぶん自分の選択肢が広がりますし、いろんなことをやるチャンスが広がっていくでしょう。
独学だけが唯一ベストの道だとは思わないのですけれど、そういうきっかけは作りやすいんじゃないのかなと思います。
柳川範之「独学という道もある」第1章―高校へは行かないという選択/自分で勉強してみると選択肢が広がる)


大学
・生物系実習第5回【心電図の測定】レポート
・生物系実習第6回【脳波の測定、腱反射の測定】レポート

受験
なし

その他
・「大学各講義一覧」のまとめを(骨組みだけ)つくった。
増田れい子「看護 ベッドサイドの光景」

今日のツイート









にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 大学生日記ブログ 薬学生へ
にほんブログ村